【関西 ぼっち映画部】趣味人blog

映画やドラマのオススメや気になることを日々呟いていきます♪ 気楽にコメントください。目指せ部員一万人!

【映画】賭ケグルイ こっれはオモロい!★★★★★(4.1)

こんにちは、ばこです。

令和最初の鑑賞は『賭ケグルイ』でした(笑)

タイトルは知ってたけど、キワモノかと思ってて全くの初見です。

それが実は面白かったので、ラッキーでした♪

f:id:bako-san:20190609170901j:image

 

内容について

ジャンルとしてはギャンブル・サスペンスになるのかな。(カイジライアーゲームと同じジャンルになります)

登場人物の名前が変(蛇喰夢子、桃喰 綺羅莉、早乙女 芽亜里 etc)だったり、作画がエロっぽいので中身が薄いのかと敬遠してましたが間違ってました汗

映画はオリジナルストーリーということで原作も読みましたが、めちゃめちゃ面白いです!ストーリーのテンポが良く、毎回違うゲームをするのですが腑に落ちる結末(論理的に説明されている)になっており気持ちいいです。

 

蛇喰夢子について

ビジュアルは一見清楚で可愛いのですが、性格はまさに『賭ケグルイ』なのです。推理力・洞察力に優れギャンブルは強いのですが、「絶対勝つ勝負はしない」というポリシーのもと予想もつかない行動をおこし場を異常な空気に変えてしまいます。この可愛いと狂気が同居したキャラこそ蛇喰夢子なのです。

まさに「賭ケグルイましょう♡」なのです。

f:id:bako-san:20190609180128j:image

その蛇喰夢子を演じるのが最近勢いのある浜辺美波ちゃん!彼女の演技には大満足です♪

 

他にも

個性的なキャラが沢山出ており、見たことない方は必見ですよ!僕もテレビシリーズが観たいのでレンタルしてこなきゃ。