【関西 ぼっち映画部】趣味人blog

映画やドラマのオススメや気になることを日々呟いていきます♪ 気楽にコメントください。目指せ部員一万人!

【映画】引っ越し大名! 星野源さんはまり役!★★★★☆(4.0)

こんにちは、ばこです。

 

ともえさん、

お誕生日おめでとう☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday!!☆

という事でともえさん一推しの「引っ越し大名!」を超特急でレビューします♪

f:id:bako-san:20190830165228j:image

本作は

江戸時代に実際にあった国替え(藩のお引越し)を引きこもりの侍(星野源さん演じる片桐春之介)が悪戦苦闘し、成長あり恋愛ありの極上ドタバタコメディーに仕上がっています。時代劇ですが難しくなく、誰でも気軽に楽しめる作品です♪

役者が素晴らしい

星野源:まさに適役ですね!キョドらせたら天下一品です!!また於蘭(高畑充希)との絡みは可笑しくも微笑ましく見所の一つとなっています^^人情深く生真面目な性格も星野源さんにぴったり!

f:id:bako-san:20190830165208j:image

高畑充希:この人の演技は好きです^^

今回はシングルマザー設定なのですが、本当に子ども一人いてもおかしくないオーラが出ている!春之介が泣くのを黙って抱きしめるシーンは姉さん感がでてて良い!自分もハグして欲しいっす笑

f:id:bako-san:20190830173606j:image

高橋一生:本来のイメージと違い豪放磊落な武芸者の役どころを見事に演じている。(いままでの役者さんだと佐藤浩市か高嶋兄が演じそうな役どころ)

ストーリー的には敵の隠密に襲われて大はしゃぎする所が面白い。愛すべき人物ですね♪

ピエール瀧:敢えての取り直し無しでそのまま出演してます( •̀ω•́ )و端役だけど重要な役どころで、やっぱりいい味出してます。早く帰ってきて欲しい…

(上映館が少ないのはコレが影響してる?)

f:id:bako-san:20190830175238j:image

さすがにポスターには載ってないかww