【関西 ぼっち映画部】趣味人blog

映画やドラマのオススメや気になることを日々呟いていきます♪ 気楽にコメントください。目指せ部員一万人!

【映画】トイストーリー4/ライオンキング ディズニー2本まとめて

こんにちは、ばこです。

 

今日はディズニー映画2本をまとめて評価します。

以前の自分なら映画館に観に行かない作品^^;

映画部の活動をはじめてから友達に誘ってもらったり、ディズニー映画の人気の高さを再認識して観に行く機会が増えました

 

トイストーリー4:★★★★☆(3.7)

②ライオンキング: ★★★☆☆(3.5)

 

まずはトイストーリー4から

f:id:bako-san:20190830110423j:image

こちらはお友達に誘ってもらいました。

実は前3作は観たことがなく、トイストーリーですw

結論から言うと面白かったです。

オモチャの宿命というか悲しい性(さが)というのがストーリーを通してえがかれており、最後にそこから脱却したウッディの選択に拍手を送りたくなりました🎵

ただ一緒に観に行った人は「3(スリー)での感動がっ!」と怒ってらっしゃいました(3は持主との絆がテーマ)

このあたりは新参者と往年のファンとの違いですかね。

 

続いてライオンキング

f:id:bako-san:20190830112201j:image

こちらも原作(アニメ版)は観ずからの観賞です。

映像は確かに凄いです!実写と見まごうほどのリアルさです。。が「わざわざCGで焼き直す必要があるのかな?」ってのがこの映画の予告を見た時に感じたたことです。 (原作とストーリー変わらないらしいし)

確かに大自然雄大さとか出てましたが、「CGなんでしょ」ってどこかで思ってしまって^^;

否定的なことばかり書きましたが、普通に良い映画だと思いますよ♪