【関西 ぼっち映画部】趣味人blog

映画やドラマのオススメや気になることを日々呟いていきます♪ 気楽にコメントください。目指せ部員一万人!

【映画】ドラゴンクエスト ユアストーリー これアカンでしょ★★☆☆☆(2.8)

こんにちは、ばこです。

 

いやー、久しぶりにやらかした映画って感じですね(--;)

…王道のまま作っとけばいいのに…

f:id:bako-san:20190822192717j:image

映像について

ほぼ文句ないです。スライムの質感とか弾力性とかを上手く表現してると思います。

しいて文句をつけるならDQ鳥山明でしょ(。'-')(。._.)

 

原作との細かいギャップについて

このあたりも原作の長尺を考えれば、許容範囲だと思います。(正直自分は、ストーリーうろ覚えだったのであまり気にならなかったけどw)

 

ラストはアカンよね〜ネタバレ含みます~

あのラストを観るまでは評点3.7くらいかな?と思ってましたが、一気に下がりました(笑)

何がいけないって唐突すぎて話を断絶してしまったこと!伏線らしい伏線もなく突然「ゲームの世界なんだよ!」って言われてもDQの世界観に浸ってる所にいきなり水を浴びせられるようなもんでしょ!!しかも「大人になれ」なんて興ざめするわ(><)

まあ、山崎貴総監督の思惑は分からないでもないけど、やり方が雑すぎましたね^^;