【関西 ぼっち映画部】趣味人blog

映画やドラマのオススメや気になることを日々呟いていきます♪ 気楽にコメントください。目指せ部員一万人!

【映画】ハッピー デス デイ 1、2 なかなかの掘り出し物!★★★★★(4.0)

こんにちは、ばこです。

 

テレビで紹介していて同時に続編も封切られていると知り、朝イチからの上映(この時間しか選択肢無し)にわざわざ観にいきました^^;  (正規の値段で映画観たの久々w)

 

知らない人が多そうなので少しだけ説明

本作はホラーテイストのループ物サスペンスです。

f:id:bako-san:20190811131739j:image

ストーリー

物語は主人公の少女ツリーが誕生日の朝に目覚める所から始まります。そして謎の殺人鬼に殺されると再びその日の朝に戻り、何度も同じ日を繰り返すことになります。ループの度に少しずつ犯人の正体にせまり、ついに犯人の正体を突き止める!  ここまでが一作目のストーリーです。

二作目では

やっとループから抜け出したはずの主人公がまたまたループに入ってしまい、仲間の協力を得てループを閉じ正常な日常を取り戻すお話になります。二作目ではホラー要素は薄くなり、むしろBack To The Futureぽいのり(SFチック)になります。

f:id:bako-san:20190811133040j:image

見どころ(少しネタバレ有り)

一作目しつこいくらいに繰り返されるループ→もう終わったかな?と思ったらまた終わらない!?騙されてる?っていう感覚が面白い!

それと主人公の成長←はじめは思いやりが無い嫌な女の子が最後の方は応援したくなる可愛い女の子になります♪

f:id:bako-san:20190811140632j:image

二作目:彼氏の友達のループを助けようとして、またまたループに取り込まれてしまうツリー(笑)この映画は笑いのセンスも良いと思います!(ホラーテイストなのに笑いどころが多い)

ループの原因を作った実験機具を取り戻し、ツリーは無事に元の世界に戻ることは出来るのか!?

→どうです?もはやホラーな内容じゃないでしょ(笑)

f:id:bako-san:20190811140733j:image

 

なかなかオススメです!

レンタル等で見かけたら、ぜひ観てみてください!