【関西 ぼっち映画部】趣味人blog

映画やドラマのオススメや気になることを日々呟いていきます♪ 気楽にコメントください。目指せ部員一万人!

【映画】空の青さを知る人よ 心が洗われます★★★★★(4.2)

こんにちは、ばこです。

 

最近サボり気味かつ何本かレビュー溜まってますが、良い映画を観たので執筆意欲にかられました(*^^*)

自分的にすごく好きな「あの花」「ここさけ」長井龍雪監督の新作でかなり期待してましたよ!!

f:id:bako-san:20191012161845j:image

この人の作品は何気ないシーンが妙に泣きそうになるんですよね( ; ; )

自然に心を揺すぶられるというか、せつない気持ちにさせられます→号泣と言うよりは知らない間にポロポロ泣いてしまっているという感じです…実際かなり泣いておりましたよ笑

 

魅力的な登場人物

主人公のあおいと高校時代のしんのの交わす会話が心地いいです。特に大人になった慎之介の心無い言葉(これはコレで現実の苦しさ故に心が凝り固まっているからなのだけど)に傷ついたあおいを癒す全肯定の言葉!大人になってからこんな言葉を言われたこと無い…それに自分も言ってないよな(><)

自分も周りの人を癒せる存在になりたいものです!

f:id:bako-san:20191020164807j:image

しんのの出現によって

若き日の慎之介(しんの)を登場させることで、失ってしまった気持ち、押さえ込んでいた気持ちをストレートに表現出来る!「あの花」もそうだけど、この辺りに話作りの上手さを感じますね♪

表現がストレートなので感情移入し易い←諸刃の剣だから下手な作品では逆効果だけど…

しんの/慎之介役の吉沢亮くん

吉沢亮くんが二役やってるけど、どちらの声もあってて良かった!役者さんのアフレコにあれこれ言う人も多いけど、自分はわりと賛成派です♪そもそもお客さんが入ってくれないと次の映画を作れないしね(笑)

 

あいみょんいいね( ・ㅂ・)و ̑̑

クライマックスで流れるあいみょん「空の青さを知る人よ」は画像とあってて最高でした。観終わって三日くらい頭の中でグルグル回ったましたよ→でもサビしか分からないから音楽配信サービスに入会しました^^;