【関西 ぼっち映画部】趣味人blog

映画やドラマのオススメや気になることを日々呟いていきます♪ 気楽にコメントください。目指せ部員一万人!

【映画】キングダム 映画もめっちゃ熱かった!★★★★☆(4.2)

こんにちは、ばこです。

 

記念すべき平成最後に観た映画のレビューを今更ながらに書いております汗

『キングダム』は原作の大ファンで封切りを心待ちしてた一本です。(封切り直後に観てたんですけど…)

本作は原作の熱を感じる良い出来栄えで、観ていてほんとに体温が上がり汗をかいてしまいました(笑)

f:id:bako-san:20190527190954j:image

配役について

まさにこの人しか居ないんじゃってくらい全員ピッタリな配役だと感じました。

信(山崎賢人) :信の良い所を上手く表現してる

     バカっぽいけど純粋な所とか妙に説得力のある所とか

贏政(吉沢亮):意志の強さとリンとした雰囲気が良い

河了貂(橋本環奈):環奈ちゃんは何させても可愛い

    河了貂役も見事にハマるというね(笑)

楊端和(長澤まさみ):原作で一番好きなキャラ

    もう少し冷酷そうならなお良し

成蟜(本郷奏多):こういう役やらせたらピカイチやね

王騎(大沢たかお):どう演じるのかと思ったらまさに王騎!

    甲高い声も良い感じでした!

f:id:bako-san:20190605135742j:image

 

原作の再現性・クオリティについて

かなり高いと感じました。

あの人間離れした戦いの描写をどうするのかと思ってましたが、王騎将軍の一振りにはシビレた!

 

続編について

まだほんとに序盤(単行本で5巻くらい?)なので是非とも続編に期待したい!羌瘣や呂不韋、李牧など魅力的なキャラが実写で動くところが観たい!特に羌瘣のトーントーン(笑)

 

そして

次回から礼和に突入!果たして令和最初の一本が何だったか分かるかな?