【関西 ぼっち映画部】趣味人blog

映画やドラマのオススメや気になることを日々呟いていきます♪ 気楽にコメントください。目指せ部員一万人!

【映画】GODZILLA キングオブMONSTERS うーむ惜しい…★★★★☆(4.0)

こんにちは、ばこです。

5本ほどレビュー出来てないのですが、すっ飛ばしてゴジラを先に書きます。

 

めちゃめちゃ期待してだけに複雑っす…

面白そうで面白くない?でも面白い??

良いところもいっぱいあったけど、怪獣映画ファンなだけに苦言もあります!

f:id:bako-san:20190601114958j:image

良いところ

・とにかくモンスターの造形がリアルでカッコイイ

ゴジラ

:全景はゴーヤっぽくて好みが分かれるところ

   顔は少し短い(鼻息を鳴らすところは少しゴリラっぽい)

   水中を泳ぐ時の背びれがカッチョ良い

キングギドラ

:オリジナルをそのままリアルにした感じ

    龍のお顔が悪者顔でリアル

    首がお互いに喧嘩するところも個人的には好き

f:id:bako-san:20190602184211j:image

ラドン

:こんなにかっこいいラドンは初めて!

    火の粉を纏いながらきりもみ飛行するのは◎

    惜しむらくは最後に下っ端感が出たこと

モスラ

:翅を広げた姿が神々しく美しい

   オリジナルより攻撃的?

   → オリジナルは糸を吐くか鱗粉しか攻撃手段が

        ありませんでしたが、手で突いたりお尻から

        針を出してラドンを串刺にしてましたw

謙さん(芹沢博士)が大活躍

怪獣映画の進化版高クオリティ

    怪獣の戦いがド迫力でそれだけで観る価値あり!

 

悪いところ  ~ネタバレ含みます~

・ギドラの暴君的な暴れっぷりが少ない

  (初出の『三大怪獣 地球最大の決戦』では吸引光線で他の怪獣が近づけずモスラの幼虫が宙に舞う姿が印象的だった。まさに手が付けられない状態)

今回はなぜゴジラの土俵である地上で戦わせるのかが疑問。筋骨隆々のゴジラとがっぷり四つはどうだろう?ギドラの空からの攻撃に苦戦するもモスラの協力で引きずり下ろし、最後は地上で辛勝する『地球最大の決戦』方式の方が良いと思いました。

ラドンや他の怪獣はギドラの下僕?

各地の怪獣がギドラの指示で都市を攻撃してるという取ってつけた設定についていけず…

まあラドンは負けたので格付けが済んだとしても他の怪獣が下僕というのは無理があるよね汗

王というキーワードを強調したかったのだろうけど、少し無理がある!

ママはマッドにしないと成り立たない

恐らく何千万人もが犠牲になるのに普通の人過ぎて説得力がない。もっと狂信的になってるとか洗脳されてないとダメでしょ…この辺りのストーリーが雑だと感じました。

核爆発でゴジラが回復する?太古から生息している神にしてはちゃちい設定。突然過ぎて意味が分からん。核爆弾なのに時限式じゃなく手動式ってのもご都合主義を感じます…

 

結局のところ

悪い所をいっぱい書きましたが、期待値が高すぎ(4.5くらいを期待)ただけで、怪獣映画としてはかなり良い出来だと思います。自作のキングコングとの戦いにもおおいに期待します(*^^*)