【関西 ぼっち映画部】趣味人blog

映画やドラマのオススメや気になることを日々呟いていきます♪ 気楽にコメントください。目指せ部員一万人!

【ドラマ】今更ですが『アンナチュラル』が最高に面白かった件★★★★★(4.6)

一部の地域では年明けに再放送あったようですが、昨年(2018)の3月に終わってしまった『アンナチュラル』。未だに余韻冷めないくらい面白かったなと思い返します。主題歌の米津玄師さん「lemon」の功績も大きいのですがねw

いやーしかし、ほんとに面白かった!
はじめは「逃げ恥」の野木亜紀子さん脚本と言うことで期待はしてたものの、興味本位で見だしたのですが、一話目を観た時から『これは面白い!』と思い毎週欠かさずビデオに録画し観ておりました。(未だに後半5話分は消せないでいます)

主演の石原さとみさんについて
このドラマの三澄マコトさんには惚れました!
これまで石原さとみと言う女優の感想は、
綺麗だけど出演作に恵まれないな…(←あくまで個人的な感想ですので)、自分の中では同格の長澤まさみさん、新垣結衣さんには代表作と呼べるものがあるのに勿体ないな……と思ってましたが、やっと報われたのではないかと思っています。

脇を固める他の役者さん達も素晴らしい!
特に好きなのは中堂役をつとめた井浦新さん!!
正直あまり知らない役者さんだったのですがこのドラマで大ファンになりました。傍若無人さ、口の悪さはリアルな世界では苦手ですがめちゃくちゃ痺れました。ドラマの中盤以降ではミコト達から弄られだす時のギャップも最高っす!
またあの「クソが!」を聞ける日を心待ちにしております。
今年続編があるらしいので、それまではガマンだ!まだまだ書きたいことがあるのですが、また別の機会にお話します♪ではでは!